FLSH is drifting...

back

ABOUT FL

Director: 吉田山(Yoshidayamar)、ex高田光(Hikaru Takata)
2020.08- 移転中と称して都市を漂流するドリフティングアートスペースFL田SHとなる。
2020.07 入居していたビルの建て壊し。
2018.07 南青山にart&shopFL田SHオープン。

Photo: 濱田晋

2018年、このスペースの発起人である高田と吉田の名前に共通する『田』をFLESH(肉)の間に挟み込んだ。FLESHとはフレッシュと発音するが、それはカタカナにすると新鮮(fresh)という意味としても聞こえてくる。『田』は日本では豊かさの象徴であり、そこで収穫されるお米は日本人にとってはまさに血肉である。FL田SHの拠点であった東京の外苑前には『田』はないが、アート自体がこの都市での『田』だろう。そして、我らの血肉を育てる場所としてのアートスペースFL田SHは誕生した。ここでは小さいスペースながら、『同路上性』というテーマを基に展覧会だけではなく、ZINEなどのアートグッツの製造や販売、パフォーマンスやライブ公演等も行われてきた。2020年、入居していたビルの建て壊しの為、場所がなくなってしまった後は『都市での漂流』というテーマを追加し、場所に固定されないアートスペースとして活動を行っている。

→ E-Mail
→ instram
→ twitter
→ facebook